Search

applegorilla

最高のパフォーマンスをするために、自分自身の体を知る。

ex-al2_2

中臀筋エクササイズ – 【AG-LOOP】

AG-BANDとAG-LOOPを使った、簡単なエクササイズのご紹介。
本来の体の動き・可動域を取り戻すために、継続的にエクササイズを行っていくよう心掛けてください。
毎日繰り返しエクササイズすることで、日に日に自分の体が”当たり前のように”動いていきます。

※エクササイズ中に気分が悪くなったり、身体に異常を感じた場合は、直ちに使用を中止してください。


中臀筋はお尻にある筋肉で、下半身の安定(片足立ち時の安定など)させる役割があります。 また、股関節とも密接で、開閉などの動きのサポートもします。
中臀筋を効果的に鍛えるためには、正しいフォームが必要とされます。


中臀筋エクササイズ

『基本姿勢』

ex-al2_1
1.AG-LOOPを足(足首より少し上)に巻き、肩幅に開く。 スクワットポジション(ヒザを軽く曲げ、体を少し前に倒す)をとり、手は腰に置く。
【!】ヒザとつま先は、必ず正面を向ける事。

『前後左右に歩く』

ex-al2_2
2.姿勢をキープしたまま、右に10歩あるき、左に10歩あるく。これを2往復する。
3.次に姿勢をキープしたまま、前後に10歩ずつあるく。これを2往復する。
【!】歩く時、肩幅より足を閉じない事。

『ダメな足の形』

ex-al2_3
※ヒザやつま先が、内・外を向くフォームはNGです。常に正面を向いた状態で、移動しましょう。

★ポイント★
正しい姿勢(フォーム)で行うことが重要です。移動するときは、上半身(特に頭)が上下しないようにしましょう。

Comments are closed.

© 2024 applegorilla . All Rights Reserved.