Search

applegorilla

最高のパフォーマンスをするために、自分自身の体を知る。

20120705_0

ダイエットイベント

平成24年7月5日(木)
「夏だ!サザンだ!!TUBE祭りだ!!!」

講師(匠):大高 茂
1年に1度くらい思いっきり汗をかいて、楽しく筋肉を使おうというコンセプトのもと、ゴルフショップエーコー2階にてイベントが行われました。

詳しい内容は明かされないイベントにも関わらず、15名ほどの参加者が集まりました。もちろん、ゴルフショップエーコーのスタッフも参加しています。
【AG-SET】の発売記念も兼ねたイベントなので、AG-BANDとAG-LOOPも使用します。

20120705_1

今回は、約10種類ほどのトレーニングをサーキット形式で行いました。サザンとTUBEの曲をBGMに、インターバルを交えながら連続でトレーニングが進みます。
こちらはAG-BANDを使った「ショルダープレス」のトレーニングです。

20120705_2

AG-BAND・LOOPでお馴染みのエクササイズ、「中臀筋エクササイズ」ですね。普段、意識しない筋肉を意識的に使っています。良いリズムでの展開に、息も体温もあがっています。

20120705_3

こちらは「ヒップリフト」です。今回の匠はフォームの崩れなどは気にしていません。コンセプトが「楽しく、汗をかいて、筋肉を使う」ですから。

20120705_4

今回の最後に盛り込まれた「スタビリティトレーニング」です。これは見た目以上に、厳しいトレーニングです。
バランスボールを使ったバージョンと何も使わないバージョンの2種類が行われました。体幹トレーニングとして有効なエクササイズです。

20120705_5

最後にストレッチで終わりです。汗をかいて、筋肉を使って、ストレッチでほぐす。この繰り返しが代謝を向上させ、ダイエット効果につながります。

20120705_6

部活動のような盛り上がりで、面白かったと好評を頂きました。また参加された方の中には、この日以降、続けてトレーニングをしている方も多くおられるようです。
「健康のために、体を動かすきっかけになること」の目的は達成されたと思います。ご参加ありがとうございました。

20120705_7

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.

© 2024 applegorilla . All Rights Reserved.